雑色、雑食、雑識~飲まないと~食べないと~知らないと~くるくるないと

やっぱ日本酒が好き

by yassan
墨廼江

宮城の墨廼江

飛魚

飛魚のたたき

寿三郎にて、初めて飲む宮城の墨廼江で飛魚のタタキを堪能。
墨廼江は「スミノエ」と、読みます。特別純米だったかな、吟上ではないがほのかに吟醸香があり、ちょい甘めの女性向けかも。自分の好みとしては、もうちょっときりっとした辛口がいいかな。飛魚は脂ものっていて、夏を感じさせる味でGood!

岩牡蠣

Big岩牡蠣

ニ軒目は、近所のA寿司で今季初の岩牡蠣を、最近気にいっている「いづみ橋」で堪能。前日にA寿司のご主人から、岩牡蠣あるよと聞かされていたので、牡蠣好きの自分としては、それならばと・・・う~ん、身がぎっしり詰まっていて、極上の岩牡蠣でした。冷やした日本酒と岩牡蠣の取り合わせは、My favoriteのうちの上位5位には入るな。


2 Responses to “やっぱ日本酒が好き”

  1. sushichef-ryoryo より:

    こんばんはo(^-^)o Ryoです。
    ブログ拝見させていただきました。自店も含めお付き合いのあるお店やオススメのお店など、とっても素敵に紹介して下さって感服いたしました獷

    今度はミッドナイトな場所でお会いしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Theme by Ali Han | Copyright 2024 雑色くるくるないと | Powered by WordPress