雑色、雑食、雑識~飲まないと~食べないと~知らないと~くるくるないと

やっとヤマニ

by yassan

6月末に行って以来、仕事の都合でなかなか行けなかったヤマニへ、やっと先週行けた。
飲み仲間のYさん、Fさんとご一緒(^_^)

刺し盛り

刺し盛り

刺し盛りは、奥からコチ、右がシマアジ、左が穴子、そして本鮪のホホ(たぶん!?)
文句なし、美味し。とりあえず八海山あたりから~

鰯刺し

鰯刺し

刺し盛りをいただいていたら、まな板に丸々と太った鰯が食べてくれとテレパシーを送ってきたので、即オーダー。
脂の乗ったいい鰯でした。冷酒によく合います。(^^)
その他、コチ天、かき揚げ、ふぐ天など・・いつものように食べるのに夢中になって、写真取り忘れてしまいました(^^ゞ

ごちそうさまでしたm(_ _)m


4 Responses to “やっとヤマニ”

  1. 釣魚迷 より:

    そうですか・・・。今の女将さんは、そうすると娘さんですよね。東糀谷にあった赤井電機の不良社員時代に、よく通いました。いつもいい魚を食べさせてもらいました。今度東京出張(長崎在住です)で、行ってみようかなと思って検索したら、この記事に出会いました。

  2. yassan より:

    釣魚迷さん、当ブログご訪問ありがとうございます。
    ぜひ東京出張時にはヤマニへ顔出してみてください。大女将、孫娘のSちゃんもお店を手伝っていますよ。
    ぜひ東京出張時に、日程が合うようでしたら、寄ってみてください。

    ※現在は木、土曜日のみ営業です。

  3. HN:Sです。 より:

    今の女将の中学時代からの同級生です。
    先代の時は年に2~3回、今の女将が昨年の今頃から始めてからはほぼ、毎月通ってます。

    宜しかったら時間が合えば御一緒しませんか?

    • yassan より:

      はじめましてHN:Sさん。
      久しぶりに、今週の木曜日(18日)は、行くつもりです。(いつも午後6時ぐらいから)
      来週の木曜も、大女将をよく知っている馴染の知人が、復活したのならぜひ行きたいと言っているので、行く予定です。
      見かけたら、お声をかけていただければ幸いです。

HN:Sです。 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Theme by Ali Han | Copyright 2024 雑色くるくるないと | Powered by WordPress