雑色、雑食、雑識~飲まないと~食べないと~知らないと~くるくるないと

お初訪問店

by yassan

酒材記~ひさびさの更新

飲み仲間のFさん、Yさんと共通の知人のIさんからの紹介で糀谷の和食店Oに訪問。
まだまだ若い板さんでしたが、なかなかいい仕事してくれてます。
このレベルでこのお値段は、われわれ庶民にとってはうれしいかぎり。(^^)

  • ホタルイカと春野菜のおひたし

    ホタルイカと春野菜

  • 刺し盛り

    刺し盛り

  • 稚鮎と行者ニンニクの天ぷら

    稚鮎と行者ニンニクの天ぷら

刺し盛りはクロムツ、サゴシ、サクラマス、寒ブリ、マグロ中トロ、これで¥850なり(^^)
好物の稚鮎の天ぷらには、行者ニンニクの天ぷらとタラの芽もいっしょに盛られていて春らしさ満開で大満足!
その他、出汁巻き卵は鰹だしのきいた、さすがのプロの技と思わせる超ふわふわで出て来ました。
美味そうなもん見るとつい写真取り忘れる癖が出て写真なしですが、超おすすめの逸品(^^ゞ

ニ軒目は、Yさんおすすめの南六郷にある韓国家庭料理のH

  • マッコリ

    マッコリ

  • チジミ

    チジミ

  • チャプチェとチャンジャ

    チャプチェとチャンジャ

マッコリは甘すぎず自分好みのお味。チジミは、パリッと焼かれていてひさびさに美味いチジミだった。
お通しのチャプチェはモチモチしていて、これもいい感じ!
このお店も庶民の味方~独り¥2000でお釣りきました。
ニ軒ともぜひ再訪したいお店です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Theme by Ali Han | Copyright 2024 雑色くるくるないと | Powered by WordPress