雑色、雑食、雑識~飲まないと~食べないと~知らないと~くるくるないと

連日の猛暑

by yassan

今年から再開したテニスも、なんとか全盛期に近い動きができるようになりつつあるが、ここんとこの猛暑の中では、もともと暑さに弱い自分にはきつい。アフターのビールを楽しみにやっとこ動いている状態(+д+)
でもテニスで砂漠状態になった後のお酒は本当に美味い。(たぶん体にはよくないんだろうけど)
昨日は、ひさびさに羽目を外してハシゴ酒6連チャンやらかした(^^;)
まずは、飲み仲間のFさんと糀谷の和食店Oへ

  • タコの酢の物

    タコの酢の物

  • 刺身盛り合わせ

    刺身盛り合わせ

  • ハモ湯引き

    ハモ湯引き

お通しは、さっと湯がいたタコの酢の物。ほぼ生状態で、これは超自分好み!
刺身盛り合わせは、鮪中トロ、大トロ、シマアジ、鯖、穴子、ハモとこれで850円なり~(^Q^)/
大阪生まれの自分は、ハモ好きなので単品で追加オーダー
この他に、フルーツトマトとスモークチーズ焼きをいただいたが、衝撃的に美味かったのがスモークチーズ焼き。これはワインとかにも合いそうだし、今度じぶんで焼いて試してみよう。
ニ軒目からは単独行動で、ご無沙汰していた寿三郎で、めずらしいボラの刺身~源六で生牡蠣~源六隣のユーで最近のお気に入りのアンチョビとサーモンのピザ

  • ボラ刺@寿三郎

    ボラ刺@寿三郎

  • 生牡蠣@源六

    生牡蠣@源六

  • アンチョビ&サーモン@ユー

    アンチョビ&サーモン@ユー

その後、クルーズで、モヒート、スパークリングワイン等を頂き、クルーズで遭遇した常連のYさんと最後の〆に寿美子へ~
寿美子で禁断の夜中のトンカツ(通称MDT:ミッドナイトトンカツ)

  • モヒート

    モヒート

  • スパークリング@クルーズ

    スパークリング@クルーズ

  • MDT@寿美子

    MDT@寿美子

いや~食った食った飲んだ飲んだ~で、体にはよろしくないだろうけど、精神的には大いにリフレッシュできて大満足だからええもん。
♪~( ̄ε ̄;)

それにしても暑い日のモヒートは最高やね~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Theme by Ali Han | Copyright 2024 雑色くるくるないと | Powered by WordPress