雑色、雑食、雑識~飲まないと~食べないと~知らないと~くるくるないと

樽酒三昧、HBパン作り

by yassan

昨晩は、先週に続いてヤマニ~
昼間にテニスクラブで、正月の残り物の樽酒で酒盛りしてきたので、あまり頂けませんでしたが、ヤマニでもまたまた樽酒。
本日の刺し盛りは、カワハギ、カワハギ肝、シマアジ、赤貝
この時期の肝は、とってもええね~酒がすすむ君であります。
シマアジもぐっとシマっていて天然もの味を十分発揮しております。
〆は、めずらしい芽キャベツの天ぷらで~なんかちょっと春の気配がもう・・・

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 美味し~★♪

  • 刺し盛り

    刺し盛り

  • 芽キャベツの天ぷら

    芽キャベツの天ぷら


明けて、金曜日の朝は、少々二日酔い気味ながら先日購入したHB(ホームベーカリー)で、人生初のパン作り。
まずは、基本の食パンをレシピどおりに焼いてみたが、ちょっと皮が焼けすぎで固いかな、でも、中はもっちりとしていてそこそこのお味でした。なんといっても焼きたてのパンの香りが自宅で楽しめるのはオツですな。(^^)

晩酌は、残ったパンのお供に牡蠣のアヒージョで一杯。( ^_^)/□
ニンニクと牡蠣の旨味を吸ったオリーブオイルをパンにつけて食すのは癖になるお味でした。

ワインがあれば完璧だったな。( ̄ー ̄)b

  • HBでパン作り

    HBでパン作り

  • 牡蠣のアヒージョ

    牡蠣のアヒージョ

  • 牡蠣のアヒージョ

    牡蠣のアヒージョ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Theme by Ali Han | Copyright 2024 雑色くるくるないと | Powered by WordPress